ラーメンつけ麺…?『星ドラ』1周年!

2016年10月17日

お世話になっております。スパイスマートアナリストの野口です。

 

今回は、『星のドラゴンクエスト』と『ONE PIECE トレジャークルーズ』をピックアップしております。『星のドラゴンクエスト』は、10月15日に配信開始より1周年を突破したことを記念し、TVCMを始め様々なキャンペーンを開催。期間限定のそうびが排出されるガチャイベントを開催し、2位にランクインしました。『ONE PIECE トレジャークルーズ』は、日本国内でのダウンロード数が2400万を突破。ユーザー投票によって選出された限定キャラクターが排出されるガチャイベントを開催し、4位になりました。

 

皆様により一層スパイスマートをご活用いただくための一助になれば幸いです。

 

 

『星のドラゴンクエスト』、配信開始から1周年!&1200万ダウンロード突破!

限定そうびが排出されるガチャイベント開催で、13日40位から15日2位へ!

期間中開催していたイベントは以下の通り。

 

1. ガチャイベント <ルビスの杖&天空のそうび登場!>

2. ガチャイベント <ルビスのつるぎ&ロトのそうび登場!>

3. ガチャイベント <1周年記念宝箱ふくびき「プレゼントふくびき」>

4. お知らせ <星ドラ1周年記念キャンペーン>

 

限定そうびが排出されるガチャイベントを開催したことが、ランキング上昇の主要因だと思われる。

 

 期間中開催されていたガチャイベント「ルビスの杖&天空のそうび登場!」からは、期間限定そうびとして新たに登場した「ルビスの杖そうび」と「天空のそうび」が排出された。同時開催されていたガチャイベント「ルビスのつるぎ&ロトのそうび登場!」からは、今年5月に開催された「30周年記念宝箱ふくびき」にて登場した「ルビスそうび」が再登場した。

 これらのガチャイベントは10月15日0:00から10月17日23:59まで開催され、10月16日11:59までに10連ガチャを行うことで、毎回★5そうびが確定する仕様だった。期間中は★5装備の排出確率が、通常時の7%から10%に上昇していた。

 また、1周年記念キャンペーンの一環として、10月31日までにログインすることで「3000ジェム」をもらうことができた。これは、ガチャ10回分に相当するものだった。この他にも、「ロトのそうび」「天空のそうび」が必ず当たる「プレゼントふくびき」を始め、様々なキャンペーンを開催していた。

 

※お知らせやバナークリエイティブなど、イベントの詳細をご覧になりたいは、goo.gl/lufvtYから『星のドラゴンクエスト』をチェック!

 

 

 

『Fate/Grand Order』、2400万ダウンロード達成!

ユーザーが選んだ限定キャラクターが排出されるガチャイベント開催で、13日122位から16日4位へ!

期間中開催していたイベントは以下の通り。

 

1. ガチャイベント <おれフェス〜2400万人の船長会議〜>

2. 期間限定イベント <船長会議〜おれたちのスゴフェス〜>

 

ユーザー投票によって選ばれた限定キャラクターが排出されるガチャイベントを開催したことが、ランキング上昇の主要因だと思われる。

 

 今回開催された「おれフェス〜2400万人の船長会議〜」は、『トレクル』が日本国内で2400万ダウンロードを突破したことを記念して行われたガチャイベント。これは、「船長会議〜おれたちのスゴフェス〜」にて、得票数の多かった上位6キャラの「超スゴいヤツ」と、同じく上位3組の「スゴいヤツら」が排出されるというものだった。このガチャイベントは2日間に渡って開催され、排出されるキャラクターは日替りとなっていた。また、期間中はこれらのキャラクターの登場確率が大幅UPしていた。

 

※お知らせやバナークリエイティブなど、イベントの詳細をご覧になりたい方は、goo.gl/lufvtYから『ONE PIECE トレジャークルーズ』をチェック!

 

 

※その他各タイトルのイベントの詳細を知りたい方は、以下のスパイスマートのリンクをクリック!

goo.gl/lufvtY

 

また、今後メールマガジンの配信をご希望されるお客様は、以下のフォームよりメールアドレスのご登録をお願い致します。

https://goo.gl/bSUlbl